本文へスキップ

簿記3級は独学?

電話でのお問い合わせは048-922-8555

メールでのお問い合わせはこちら

簿記3級の資格は独学で余裕で取れる?

簿記3級を独学でとろう。

と考えたのは私が大学1年の時でした。

親からの仕送りもほとんどなく、時間はたっぷりあるけど

お金のない貧乏学生でした。

それまで簿記の簿の字も知らなかった私は

何もしないで学生生活を送ることに違和感を感じ、

突如簿記の資格をとろうとほぼ気まぐれ的に思いたったのです。

簿記の学校や通信講座を受講することなど全く考えていませんでした。

簿記3級なら独学でととれるという噂(?)を信じ、本屋さんでテキストを購入。

さっそく、勉強をし始めました。


わからない箇所が出てくると、それを解決するのに時間がかかるので面倒くさい。

どうして理解できないのか?その原因さえ見つけることができない。

わからなくなると、やる気が失せすぐに勉強を中断させてしまう。

全く解けない問題に出くわしたりすると、

自分のしている勉強方法が正しいのか疑問を持つようになっていました。


わからないところがあっても誰も教えてくれない。

どうすればよいのか?迷っていても誰も解決法を教えてくれない。

誰も自分にやる気を出させてくれない。


独学で受験する方が多いのは事実ですが、

途中で断念してしまう人が多いの事実です。

独学がだめであるということではありません。

独学で習得するためにはある程度自分で立志しなければいけないということです。

独学とは、文字通り独りで勉強することです。

面倒臭がらず、こつこつと簿記3級合格するためにモチベーションを維持しながら

独自の勉強法を見つけ、信じ続ける必要があるということです。

余裕でとれる。と根拠なく思っていても途中でくじけてしまうことになるかも知れません。


簿記3級は独学では挫折しやすい?

簿記3級 独学の落とし穴?

簿記の学校か?独学か?通信講座か?

簿記3級 独学と通信講座の危険性。

簿記3級 独学でのポイントは?

簿記3級 初心者がつまづくポイントは?

簿記の資格で独学でとれるのは何級まで?





簿記3級・2級通信講座DVD無料体験版お申込みはこちら

簿記3級通信講座のテキストと問題集 簿記3級通信講座のお申込みページへ