本文へスキップ

簿記3級の通信講座はまだ申し込まないでください。

電話でのお問い合わせは048-922-8555

メールでのお問い合わせはこちら

簿記3級通信講座トップ > 簿記検定試験はテクニック? > 簿記初心者が不安に思う理由とは?

簿記初心者が不安に思う理由とは?


「簿記を勉強するのははじめてなので心配。」

不安があるのは当然です。

私の通信講座を受けようとされる多くの受講生の方が初めにこう質問されます。

「自分にできるのかな?」・・・と、

下の表を見てください。

この表は簿記3級検定試験でほぼ必ず出題されるものです。

この表を作れなければ、簿記3級に合格することはできません。




簿記初心者の方が不安に思う理由。

現金、備品、仕入、家賃、給料などよく目にする言葉もあれば、

当座預金、受取手形、消耗品費、貸付金など知っているようなわからないような言葉、

売買目的有価証券、備品減価償却累計額、貸倒引当金(繰入)など

文字数が多くてあまりよく理解しようのない言葉がズラリと書きつめられています。

そして、その横には、数字がズラリ・・・。

これだけ見慣れない言葉や数字が並んでいると、見ているだけで違和感を感じてしまいます。

1つ1つ読むのも(面倒くさい。)と感じてしまうはずです。

ここであきらめないでください。

今は、ただ、見慣れていないだけです。

はじめて行ったお店でトイレがどこにあるのかわからない。

それくらいのことです。

この表は精算表と言います。1週間も勉強すれば、必ず作れるようになります。


簿記のコラム

簿記3級 初心者がつまづくポイントは? 簿記3級 資格をとりたいなら初心忘るるべからず

簿記3級の資格は初心者向け? 簿記3級の資格はなぜ人気資格なのか?

簿記初心者が勉強が続かないワケは?

簿記3級がわからない? 簿記習得には基本が大事? やる気が続かない人の対処法は?


絶対やってはいけない簿記3級勉強法とは? 

バラバラになった知識がつながらない。 

簿記3級検定を再受験する時の注意点は? 簿記3級を確実に合格するためには?

簿記の資格が必要な職業(仕事)とは? 簿記の勉強つまらないと感じる原因は?

検定試験では


簿記3級検定の出題内容と難易度は? 簿記3級検定試験の時間配分と解く順番は?

下書き用紙の使い方は? 簿記検定試験1日前にしてはいけないこと。









簿記3級・2級通信講座DVD無料体験版お申込みはこちら

簿記3級通信講座のテキストと問題集 簿記3級通信講座のお申込みページへ