本文へスキップ

簿記3級攻略法

電話でのお問い合わせは048-922-8555

メールでのお問い合わせはこちら

簿記の勉強は楽しくやる。


簿記を短期間でマスターするには、楽しんで勉強することです。

楽しいことは、長く続きます。

あっという間にマスターできてしまいます。

勉強が楽しい?

そんな風に思いたいけど・・・

友人と遊んでいたりする時は

楽しいと感じることは多いと思います。

勉強の楽しさはこの時の楽しさとは、ちょっと違います。



遊びの楽しさは一過性の場合が多いです。

遊びが終わると、楽しさは奪われ、さみしささえ感じることがあったりします。

勉強はすればするほど知らないことが知っていることに変わってきます。

勉強をしながら笑い転げたりすることはないと思いますが、

できなかったことができるようになっていく喜びを感じることができます。

そして、未来の自分の理想的なイメージをして勉強すれば

その喜びはさらに増幅し、いつの間にかイメージ通りの自分になっていることに気づきます。


勉強はガマンしてしたり、強制させられてしていては決して楽しむことはできないと思います。

欲しいものを手に入れるために貯金をする。

その欲しいものを手にした時の喜びを想像してワクワクする。

きっと苦痛も感じず目標の金額のお金があっという間に貯まると思います。

勉強するということは、

欲しいものを手に入れるために貯金をする行為に似ているとおもいます。


楽しいと感じればあっという間にマスターできてしまいます。














簿記3級は土日だけ勉強して合格できるか?

簿記3級を確実に合格するためには?

簿記はマンガのテキストで覚えられる?

簿記3級に合格するためのスケジュール管理とは?


苦手意識を克服するには?



簿記3級・2級通信講座DVD無料体験版お申込みはこちら

簿記3級通信講座のテキストと問題集 簿記3級通信講座のお申込みページへ