本文へスキップ

簿記4級の資格

電話でのお問い合わせは048-922-8555

メールでのお問い合わせはこちら

簿記4級のレベルは?


簿記4級のレベルは決して高くはありません。

個人商店(自営業)で帳簿をつける時に役に立つレベルです。

今月は、いくら仕入れて、いくら売上があって、

支払いがいくら、で手元に残った現金は?銀行の預金の残高は?

こづかい帳の少し規模が大きくなったものと言う感覚でよいかと思います。

簿記4級に合格者の中には、中学生も多数います。

ただ、

試験での合格率は簿記3級とあまり変わりません。

ということは、簡単なわりに不合格者もそれなりに出ているということです。

受験者数が少ない為に

受講できる簿記の学校や通信講座があまりないこと。

や、テキスト、問題集もあまり出版されていないこともあると思います。

簡単だからと言っても、何も知識がなくては合格できるものではありません。

また、

安易に考え過ぎて、まじめに取り組む受験生が少ないのも否めない事実だと思います。

それでもあまり深刻に捉えるようなレベルではありません。

企業の就職の際に、履歴書に書いてもあまり評価されることはないと思います。

簿記4級は、3級を受けるための単なるステップだと考える受験生も多いです。

簿記4級の合格率は?

簿記4級はどんな内容?難易度は?




簿記3級の資格は初心者向け?

簿記3級 資格をとりたいなら初心忘るるべからず

簿記3級 初心者がつまづくポイントは?




簿記3級・2級通信講座DVD無料体験版お申込みはこちら

簿記3級通信講座のテキストと問題集 簿記3級通信講座のお申込みページへ