本文へスキップ

簿記4級の資格

電話でのお問い合わせは048-922-8555

メールでのお問い合わせはこちら

簿記4級の難易度は?内容は?


簿記4級の難易度は決して高くはありません。

簿記の難易度順でいうと、当然、4級>3級となります。

学ぶ内容は、簿記の初歩的な部分です。

簿記3級で学ぶ内容の概要のみ知るということになります。

当然、簿記4級で覚えた内容は、3級の初めのほうで復習することになります。

資産、費用とはなにか?

現金決済・当座預金・借入金・資本金・売掛金・買掛金とはなにか?

それと現金出納帳、6桁までの試算表・精算表・決算(貸借対照表・損益計算書)の作成の方法は?

例えば、お店で100円で卵を10パック仕入れて、

それを1パック150円全部売ったらいくらの利益が出るか?

(答え 150円×10ー100円×10=500円)

などすぐにイメージ出来る程度のものです。

本気で習得しよう思えば、さほど時間がかかるものでもありません。

早ければ3日間で5,6時間で習得できてしまうものだと思います。

ただ、簿記4級は受験者数が少ないこともあって、テキストや問題集が

あまり出ていません。

そこで、


絵で見る簿記入門 著者/簿記の教室メイプル 南伸一

と言う本を出しています。

発売当初よりコンスタントに売れ続けています。

宣伝するつもりではないのですが・・・参考までに・・・

簿記4級の合格率は?

簿記4級のレベルはどれくらい?


簿記3級 独学の落とし穴?

簿記3級は独学では挫折しやすい?

簿記3級の資格は独学で余裕で取れる?


簿記3級を確実に合格するためには? 簿記3級 初心者がつまづくポイントは?

簿記の資格が必要な職業(仕事)とは? 簿記の勉強つまらないと感じる原因は?

簿記3級の合格率は高いのか? 簿記3級 資格をとりたいなら初心忘るるべからず

簿記3級の資格は初心者向け? 簿記3級の資格はなぜ人気資格なのか?


簿記3級・2級通信講座DVD無料体験版お申込みはこちら

簿記3級通信講座のテキストと問題集 簿記3級通信講座のお申込みページへ