本文へスキップ

簿記の電卓

電話でのお問い合わせは048-922-8555

メールでのお問い合わせはこちら

簿記の電卓の本


簿記検定では、電卓(そろばんでもOK)を使用することが許されています。

暗算でももちろん大丈夫なのですが、ほとんどの方が電卓を使用することになると思います。

これほど正確に答えを導きだしてくれるものはありません。

電卓を使うのは常識となっているので、

これだけでアドバンテージになることはありませんが、

電卓の打ち方を覚えると、早く答えを導き出すことができます。

また、打ちミスによる減点も受験では許されません。

正しく、早く効率よく電卓を操作することができれば、

優位に試験を攻略することができるのです。

今まで、あまり多くはありませんが電卓操作術の本と言うのは売られています。

が、簿記検定に関係のない内容のものがのっていたり、

内容が古く使えない。と思われるものが少なくありません。

今回出版したこちらの電卓操作術の本は、

簿記検定に特化したもので最新の内容です。

わたしが授業中に生徒さんに教え、

「こんな方法があったんだ。知らなかった。」

と驚かれた電卓の操作方法をまとめました。

ブラインドタッチが簡単にできるようになる練習方法。

左手で電卓を叩けるようになる方法など・・・。



簿記電卓操作術の本
簿記検定の3級・2級に対応しています。

この電卓の操作術を知っておくだけで検定試験で20点アップ出来るはずです。


簿記で使うオススメの電卓は?

簿記電卓の選び方。理想の大きさ(サイズ)は?


簿記3級の資格は初心者向け? 日商簿記4級の資格は必要か?

簿記3級・2級通信講座DVD無料体験版お申込みはこちら

簿記3級通信講座のテキストと問題集 簿記3級通信講座のお申込みページへ