本文へスキップ

簿記3級攻略法

電話でのお問い合わせは048-922-8555

メールでのお問い合わせはこちら

睡眠時間を削って勉強する?


何としてでも合格したい。

と意気込む。

睡眠時間を削って、眠い目をこすりながら

ブラックの濃いコーヒーを飲んで・・・

やる気になっている自分に陶酔できるかもしれませんが、

能率が上がっているかと言えば?です。

深夜遅くまで起き続けていたことによって、

次の日仕事や学校でボーっとしてしまったり、

仕事や学校がなければ、眠くなって昼寝してしまったり、

また夜になって頑張ろうと思っても前日ほど気力が失せてしまう可能性もあります。

頑張ろう。=苦労しなければいけない。

という意識があると、

できることならやらずに済ませたい。

という意識が無意識にでも働いてしまいます。

苦しいと思うことをガマンし続けるのは困難だからです。

眠気を抑えて、勉強をしようとすると、

「眠らないこと」に意識が集中してしまいます。

そんな状態で3時間勉強しても、実質の勉強時間はほんの数分程度にしかなっていないように思えます。

時間を長く勉強することよりも

時間に対する効果を意識して勉強することに意識を集中させることが重要です。








簿記3級は土日だけ勉強して合格できるか?

簿記3級を確実に合格するためには?

簿記を勉強する時間がなかなかとれない人は?

簿記3級に合格するためのスケジュール管理とは?


苦手意識を克服するには?

簿記3級検定を再受験する時の注意点は? 簿記3級を確実に合格するためには?

簿記の資格が必要な職業(仕事)とは? 簿記の勉強つまらないと感じる原因は?

簿記3級の合格率は高いのか? 簿記3級 初心者がつまづくポイントは?


簿記3級・2級通信講座DVD無料体験版お申込みはこちら

簿記3級通信講座のテキストと問題集 簿記3級通信講座のお申込みページへ