本文へスキップ

簿記3級初心者

電話でのお問い合わせは048-922-8555

メールでのお問い合わせはこちら

簿記3級の資格は初心者向け?

何か資格をとろう。と思った時に

簿記3級と思い浮かぶ人は多いようです。

初心者でもとれそう。

というイメージを持っている方が多いようです。

簿記の基本的な部分を学ぶ簿記4級と言う資格もあるのですが、

認知度も低く、社会的にもあまり通用しないといわれています。

簿記3級のスキルを持てば、経理の仕事はもちろんのこと。

個人商店のお金のやりとりはすべてできるようになります。

財務諸表の作成ができるようになり、

確定申告はもちろん株式投資にも役に立ちます。



1週間もあれば余裕で取れる資格。

過去問だけ解いておけばすぐに合格レベルに達する。

など、

非常に簡単な資格?

と思わせるような発言がインターネット上などでもささやかれていますが・・・

比較の対象として、税理士資格や公認会計士資格、そもそも簿記2級に比べると

明らかにボリュームも複雑さも段ちです。

だからと言って

甘く見ていてとれる資格ではありません。

企業の中での経理をするにはそれなりのスキルが必要ですし、

財務諸表を作成したり、読めるようになるにはそれなりの知識が必要です。

ただ、

簡単というより、ルールを覚えて正しい順序で勉強すれば

必ず誰にでも理解することができると思います。

わかる=楽しくなってくる。

簿記の勉強において間違いない公式です。

誰でも初めは初心者です。気後れすることなく簿記の資格に挑戦してほしいと思います。


簿記3級の資格はなぜ人気資格なのか?


簿記3級 資格をとりたいなら初心忘るるべからず


簿記3級 初心者がつまづくポイントは?

簿記初心者が不安に思う理由とは?


簿記3級検定を再受験する時の注意点は? 簿記3級を確実に合格するためには?

簿記の資格が必要な職業(仕事)とは? 簿記の勉強つまらないと感じる原因は?

簿記3級の合格率は高いのか? 日商簿記4級の資格は必要か? 簿記4級の合格率は? 

簿記4級はどんな内容?難易度は?  

簿記4級のレベルはどれくらい?

簿記3級・2級通信講座DVD無料体験版お申込みはこちら

簿記3級通信講座のテキストと問題集 簿記3級通信講座のお申込みページへ