本文へスキップ

簿記3級の通信講座はまだ申し込まないでください。

電話でのお問い合わせは048-922-8555

メールでのお問い合わせはこちら

簿記3級の資格はなぜ人気なのか?

簿記3級の資格は人気資格です。

なぜ?人気なのか?

今まで勉強したことがない。

文系、理系関係なくとれる。

など

誰にでもとれるイメージがあると思います。

それと、計算をして帳簿を作成するという作業は

嫌いではない。(というよりそれぐらいできる。)

と思って受験しようと思う方も少なくないのではないかと思います。

過去、簿記3級の資格をとりたいと当教室を受講された方のアンケートでは、

就職・転職のための

と言うのがもっとも多く、

次いで、会社の命令で

3番目が

自分の会社(主人の会社)の経営に役立てるため

4番目以降は、

自己啓発、スキルアップのため、

趣味で、時間つぶしに?

という答えもありました。

簿記3級を受ける方はほとんどが初心者の方でした。

2番目に多かった

会社の命令で(いたしかたなく・・・)

と言う方は、初めこそ嫌々?勉強されている様子の方が多いようでしたが

知らなかったことをしることができ、

それまでできなかったことができるようになってくると、

だんだん簿記の勉強が楽しくなっていく方も多いようです。

ルールを覚えて正しい順序で学んでいけば、誰にでも必ず理解できるようになります。

簿記の人気の理由は、

やる前よりもやり始めてからの方が気づくことができるかも知れません。

簿記3級の資格は初心者向け?

簿記3級 資格をとりたいなら初心忘るるべからず

簿記3級 初心者がつまづくポイントは?

簿記初心者が不安に思う理由とは?

簿記3級検定を再受験する時の注意点は? 簿記3級を確実に合格するためには?

簿記の資格が必要な職業(仕事)とは? 簿記の勉強つまらないと感じる原因は?

簿記3級の合格率は高いのか? 日商簿記4級の資格は必要か? 

簿記4級の合格率は? 簿記4級はどんな内容?難易度は?  

簿記4級のレベルはどれくらい?


簿記3級・2級通信講座DVD無料体験版お申込みはこちら

簿記3級通信講座のテキストと問題集 簿記3級通信講座のお申込みページへ